花巻おしゃれスポット

岩手や仙台を中心に地方の魅力を楽しく紹介

【仙台】宇宙一うまいカレー「yaman」の料金・システム・感想、いい点・悪い点

某番組で宇宙一うまいとされたカレーの「yaman」さんの感想など。

「カレー yaman」とは?

facebook.com/curryyaman/

 

小麦粉と化学調味料を一切使わず、自然の香りとコクを重視したオリジナルカレーを提供するお店。

 

某番組でスキマスイッチさんが「宇宙一うまい」と評したほど。

 

 

アクセス

通りに面したお店ではなく、お店の連なる横丁にあるのでちょっとわかりにくかったです。

通りに面するお店で「油そばはてな プラス一番町店」があれば、その右隣の路地を入っていくと、左側にあると思います。

 

最初はいくらみてもなくて焦ったんですが、なんとその日は営業終了でした。

FBで完売情報が出るので確認するといいです。

 

通常はこんなかんじ

 

料金

上であるようにチキン、ポーク、キーマなど900円。

やまんカレーで1200円。

ツインカレーで1600円。

 

システム

席があれば着席。お水が出されたら注文します。

 

サーブは早め。

 

終わったら支払い。QR決済も対応です。

 

感想は?

某番組金スマでスキマスイッチさんが「宇宙一うまい」と評したカレーを食べに行ってきました。

 

赤と黒キーマのツインカレーです。

黒は思ったより甘い感じ、赤は思ったよりピリ辛でした。

 

...残念ながらうちはあまりスプーンが進みませんでした。

 

ただグーグルマップの感想を見ると高評価の人が多かったですし、個人差があってもしかたのないところ。

 

オリジナルのお味なのでカレー好きな人はトライしてみてよいでしょう。

 

 

いい点

✅ オリジナルなお味

✅ サーブが早い

✅ QR決済も可能

 

そうでない点

😵お店はせまめ

😵お値段は高め

😵うちはちょっとあわず